全国チェーン店舗の顧客管理、販売仕入れを一元管理するシステム
本部で情報の一元管理が可能に
システム化の背景・課題
お客様の事業拡大により全国の店舗で使用できるWebシステムの導入を行った。
システム導入効果
全国の店舗の情報(受発注情報・売上情報・在庫情報など)を本部で一元管理が可能
手書きFAXからシステムへ移行し事務効率がアップ
担当者から
マニュアル不要のシステム、誘導入力の仕組み、ブランドイメージにマッチするデザイン、配色を工夫しました。決まった枠組みで構築する企業向けのシステムを担当することが多かったので、一般ユーザ向けで新鮮でした。
開発環境
開発言語:Java,JavaScript
データベース:PL/SQL,OracleDatabase
開発期間:6ヶ月