DX推進の取り組みについて

経済産業省より公開された2018年9月「DXレポート」、2020年12月「DXレポート2」、2021年8月「DXレポート2.1」において、ユーザ企業/ベンダー企業それぞれにおいて以下の社会課題が存在すると認識しております。

このような社会環境下においては、従来の方式/風習によるビジネスモデルから社会全体で脱却が必要であり、顧客のビジョンに共感し、課題解決や価値の提供を共に創造していく変革を行う必要があると痛感しております。

当社としてもこのような社会危機に関して責任を持ち対応するべく、当社におけるDXとは経営理念内のValues(価値)として定義している「創るものは自然に使え違和感なく浸透する」を目的として新たな事業戦略を掲げ、顧客のDX推進を加速させることとしました。

戦略に基づいて目標を達成する為に、経営層直轄の組織として『テクニカルセールグループ』を2022年4月に設置いたしました。

また、経営理念で掲げている「ビジョナリー・リーダーシップを持ったビジネスを生み出す人材」の育成と「社員一人一人が異なる価値観を保持し時に応じた社会変革を支えていく」に基づいた戦略推進のため以下の環境整備を実施します。

戦略に即した成果の実例件数を指標として定期的に評価し、実務改善していくことで取組の持続的な定着を目指してまいります。

公表日:2022年8月8日
AWS株式会社
代表取締役 兼 CMO 中田 大五郎
代表取締役 兼 CFO 坂田 祐一郎